ハピタス

ブログ編集についての学び方【Q&A】

更新日:2015年10月27日(火) 10:13

2-9伝説のたけしです。

今回は質問頂いたんで、答えていきます。

【質問】
こんにちは。
だい丸といいます。
何度か質問もさせていただいてたけしさんにはほんとにお世話になっています。
現在20歳になる自分ですが、スロットを去年から初めて、たけしさんの情報やほかの様々なブログ、情報雑誌で勉強して今では「天井、ゾーン、天国狙い」を中心に「設定狙い」も含め良い結果が出ております。
今年は一応120万を目標に頑張っております。
去年の不調だったせいか今年は80万+と、目標を超えられそうな感じです。
期待値や時給計算はしていないのですが、これから自分なりにもっと勉強してデータのほうもしっかり取っていきたいと思ってます。
一応、社会人ではあるんで仕事兼のため色々と打つのが難しいときもあるんですが閉店時間には気を付けて、打ち切りも最低7時にはとか。。
仕事のほうは楽しいですが、給料がすくない会社でw
転職も視野に入れていろいろと考えたりと。
こちらのほうはまぁたけしさんにいっても迷惑ですので言わないですがww
たけしさんって今までの経歴とかってどうなんですか?
今はこのサイト運営で広告収入とかなんですか?
それとも別になにかをやっているとか?
投資家?(ギャンブル含め。)+サイト運営みたいな感じですかね。
まぁこれはプライベートなことでもあるので教えずらいと思いますがw

本日メールさせてもらったのはくだらない質問ですが怒らないでください。
自分はスロ関係のブログを始めたんですがいま編集中にしております。
FC2関係の事をネットで調べたり、本買ったりしたのですが編集がわからなくてww
俺が一番やりたいのは月ごとに記事を出したいんですが(月ごとの記事一覧?)よくわからないw
あと、2-9伝説の右上の狙い目ゲーム数機種一覧みたいなやつとか。
説明するのはめんどくさいと思うのでたけしさんが参考にしてる本やサイトがあったらぜひ教えていただきたいのです。
こんなことたけしさんに聞くことじゃないかもしれませんが、ブログについてメルマガでふれたのでつい…
お暇な時でよいので、(ないかw)よかったら返事ください。
いつも本当にお世話になっております。

【返答 】
こんにちはー。
兼業で100万稼げると、結構助かりますよねー。

データをとる事もそうですが、何よりその勉強しよう!って心意気が結果につながってるんだと思いますよ。
両立するのは大変でしょうが、頑張ってください。
転職とかは、決断は早い方がいいと思いますね。
人生何があるかわからないですが、期待値あると思う方に行きましょう^^

自分の経歴はそんな胸張って言える経歴ないんで…、まぁ徐々にメルマガで書いていきますね。
今はサイト運営での広告収入が、一番大きいですね。
でも、他のネットビジネスや、FXなどの投資の分野の収入もこれからもっと増やしていきたいです。

ブログの編集、HTMLなんかは、最初から出来る人いないですからね。
おれも最初は何が何だか…って感じでしたよ。
でもネットで調べれば大概の事はわかるんで、一つずつできない事を徐々にクリアしていって自由に物事が進められるようになれば、絶対に楽しくなって来ると思いますよ。

月ごとの記事一覧…ですかー。
ウチのサイトの月別アーカイブみたいな感じでいいんですかね?
これは条件分岐タグっての使ってます。
FC2の変数だと
<!–date_area–>
~ここが月別・日別のときだけ表示される~
<!–/date_area–>
ってな感じです。

条件分岐タグはFC2以外でも編集できるところなら、どこのブログサービスでもあると思います。

2-9伝説の右上の狙い目ゲーム数機種一覧はテーブルタグを使って自分で作りました。
作るって言うと難しいように聞こえるかもしれないですが、ちょっと覚えれば簡単です。

<table id="enalist"><tbody><tr>
<td colspan="3"><a href="/blog-entry-311.html" rel="nofollow">天井狙い目 SLOT LIST</a></td></tr>
<tr>
<td><a href="/blog-entry-589.html" target="_blank" rel="nofollow">あ 行</a></td>
<td><a href="/blog-entry-590.html" target="_blank" rel="nofollow">か 行</a></td>
<td><a href="/blog-entry-591.html" target="_blank" rel="nofollow">さ 行</a></td></tr>
<tr><td><a href="/blog-entry-592.html" target="_blank" rel="nofollow">た 行</a></td>
<td><a href="/blog-entry-593.html" target="_blank" rel="nofollow">な 行</a></td>
<td><a href="/blog-entry-594.html" target="_blank" rel="nofollow">は 行</a></td></tr>
<tr><td><a href="/blog-entry-595.html" target="_blank" rel="nofollow">ま 行</a></td>
<td colspan="2"><a href="/blog-entry-596.html" target="_blank" rel="nofollow">や・ら・わ 行</a></td>
</tr></tbody></table>

ここに書いてるテキスト部分を、プラグインのHTML編集画面などにそのまま貼り付けると表示されます。
また、最上部のwidth=”197″ってとこの数値を変えると、横幅が変えられますね。

ちなみにこの天井一覧のタグはフリーで皆さん使ってくれても構いません。
貼り付ければ、一覧からウチのサイトのG数一覧に飛ぶようになりますんで。
良かったら自分のブログに貼って、日々の稼働にお役立てください。

自分はわからない事があればすぐネットで検索をしての繰り返しで、そうやってすべて学んできました。
特定のサイトや本で勉強するんでは無く、わからない事があったらその都度検索をして一つずつ解決をするって感じです。

例えば今回のような疑問なら
「条件分岐 FC2 編集」や「テーブル タグ HTML」
などで検索するだけです。

おれなんかより、何倍も詳しく説明してくれるサイトが見つかると思うんで、そうやって検索をうまく使って勉強していく事をお勧めします。

ハピタス

更新日:2015年10月27日(火) 10:13

コメントを残す

コメント